東京

弾丸で行った東京一人旅はものすごく濃くていい時間ばかりが流れていたな。

去年彼女と行った喫茶店に今年はひとりで行って、750円のカフェオレを飲んだ。自分のことを知ってる人が一人もいない!

f:id:oysmii:20200127124107j:image

その後キヤノンギャラリーに向かった。雨がまあまあ降っていたので急いで傘を買ったらすぐに止んだ。病んだ。

notJKとかき氷を食べて、あの子は寝坊した。

先輩と展示を見に行って、窓から東京タワーが見えるお店に連れてってもらって、写真を見て貰った。すごく大切な言葉ばかりをくれたと思う。

憧れの写真家さんに作品を見て頂いた。女の子らしいと言われたのは意外だった。追いつきたい。

f:id:oysmii:20200127124208j:image

その後池袋へ向かってあの方とはじめましてをした。目は全然合わないのにめちゃくちゃ口が動くのがおもしろかった。あと優柔不断らしい。豆腐が好き。写真のことをすごくよく言ってくださって、素直に嬉しかった。彼の直感を嘘にしないように頑張らなきゃな。またひとつ、広がった。もっといろいろお話したかったな。必ずまた会うと思う。

その後新宿に戻って大先輩方に写真を見てもらって、いろいろ言って頂いて、たくさん笑った。はやくここに入りたいなって心から思ったし、わたし大丈夫かな、とも思った。

f:id:oysmii:20200127124326j:image

頑張らねば。

先生の言葉はいつも私の胸をグサグサ刺してくる。自分にとって都合のいい写真かぁ。悲しいな。まだまだ写真たちと話せてない。分かってない。ごめんね。

絶対にいい作品をつくりたい。残したい。

大阪に着いたら財布がなくってめちゃくちゃ焦った。バスに忘れてたみたいで郵送してくれるって。よかった〜本当によかった。人は優しくてあったかいな。と思う、こういう時。

また行きます、東京。