2018-01-01から1年間の記事一覧

美容師さんに「このあとなんか約束あるんですか?」って聞かれたけど「何も無いです」って答えるの気まずかった

イヴの朝に髪の毛を切った。短いのはやっぱり楽でいい。寝癖もすぐになおるしセットもすぐに終わる。色は青が濃いめのブルーブラックにしてもらった。見た目は黒だけど髪を洗ったら泡が青になるのが面白い。色落ちしないで欲しいなぁ。誰になんと言われよう…

どうでもいい話

答えのない話をしたい。目に見えないものの話がしたい。「どっちでもいい」「どうでもいい」って言っちゃったらもうそれで終わってしまうし、考えることをやめてしまうから、それって良くないよなあ、と思う。ずっと考えてたい。なるほどね、良い人間だな、って…

そういう日もある

感じの悪いお客さんが来て嫌だった。「その香水変な匂いだからつけるのやめた方がいいですよ」って言いたくなるぐらいには嫌だった。理不尽なお客さんとはちゃんと戦える店員でありたいんだけどそれってダメなのかな。ふたご座流星群も見れなかったし携帯に…

やっほ~

ひとりじゃ何も出来ないしだらしがないわたしにも、大切にしたいと思う人やものは一丁前にあって、それらを守るためにはどうしたらいいかな、喜ばせるためにはどうしたらいいかなって考えて考えて、空回りすることの方が多くて、でも「ありがとう」って言って…