2021-01-01から1年間の記事一覧

「自分だけが頑張ってるって思っちゃうな〜…」と隣にいる私にも聞こえるか聞こえないくらいの声であの人はつぶやいた。わたしはそれがすごくいやで、気分がわるくて聞こえていないふりをした。 じぶんを褒めれるのも、肯定できるのもじぶんしかいない。

ふと漏れたひとことに、「自立しなくてもいいよ」「他人に迷惑かけちゃえばいいじゃん」ってちっとも笑ったりせずに言ってくれる先輩。心強かったなあ。そうだよね、わたしはわたしの生き方でしか生きられない。

わたしはよわい どんどんよわくなっていく気がする 「まずは自立しなきゃ」とか「みんな不安だよ」とか言われてもそんなの全然わたしが聞きたかったことばじゃないし、求めていた答えじゃない アラームが鳴る前に目が覚めるし、休みの日もぐっすり眠れない …

わたしの軽い行動のせいで彼を傷つけてしまった。 わたしたちは何が何だかわからないまま、整理もできないままお互いを傷つけた。 わたしは最低なのに会いに来てくれて、雨に打たれながら話をした。 けんかをしていても手を繋ぎたい。

彼は「ぜんぶ嘘だからぜんぶ忘れて」と言ったけど、忘れられるわけないだろうが。ことばにしてしまったものをわたしは受け取ってしまったのに。わたしは彼にしっかり傷をつけられてしまったのに。

彼の前ではじめて泣いた。哀しくてさみしくてたまらない。すきだから。 居るあても行くあてもないわたしの居場所にしたかった。なるはずだとおもっていた。 会社でもなんだかやる気が起きず、モチベーションなんてものもないまま毎日を過ごしている。ミスが…

恋人の隣が、いちばん安全

冬休みがおわった。社会人になってはじめての冬休みだった。 あんまり人と会わず、ひとりだらだらと過ごす日が多かった年末年始だった。年越しがひとりじゃなかったの、今思えばすごくよかったなあ。ぜいたくであたたかくて、すごい良い年越しだった。 年を…