最高弾丸東京旅だった。 バス降りていちばんはじめに撮った写真。 天気良くて最高、お天道様ありがと~~~! 朝からめっちゃシャッター切った。 黄金の書? 朝ごはんのハニートースト。 白いなんかクリームチーズ?美味しかった。 でもお腹いっぱいで少し残…

焦ってる。なんとかなるって思ってるけど内心めちゃくちゃ焦ってる。いつもより一本早い電車に乗るぐらいには焦ってる。 ゼミのプリントが1枚もない☆ やば。 キンコーズでプリントして製本しようと思ってたけどあれはだめだな。全然だめ。 しっくりこなさす…

新年明けましておめでとうございます。 明けました。 無性に文章が書きたい気分なのですが書くことが特に思い浮かびません。 今年の抱負でも書いときます。 つよく生きること、それから綺麗になること。 これです。 春からは上京して今とはまったく違う生活…

なんかまじで写真って生きてると思うんですよね。 意思があると思う。 今日も今日とて暗室でプリントを焼いてたんですけどよく詰まったんですよね。なんでなの~頼むよ詰まらないでくれ~って、印画紙が現像機に完璧に入るまで手で触れて祈ったのよ。そした…

これを愛と言わずして何を愛と呼べばいい?

写真にできることってなんだろう。 わたしが、わたしたちが写真をする切実さと不安定さと言ったらなんて孤独なものなんだろうかと思う。綺麗なものばかりではなかった。少なくとも、今のわたしが知っているこの狭い狭いコミュニティでさえも綺麗な事たちばか…

わたしには写真があるし、すっごくすっごく大切でずっと仲間でいさせて欲しいなぁ!って思う人もいて、これからもっともっとたくさん素敵な出会いがあると思うし、たったひとつのことでいちいちしゅんって打ちのめされちゃうのはなっちゃうのは悔しいし勿体…

気になる人に恋人がいました!なんてこと!!!でも早めにわかってよかった。傷はまだ浅い…… それにしても自分の特定力なんなんですか。女の勘ですか?ちょっと探ったら嫌な予感、しっかり的中。しんど。 でももう今では笑えているし今日は最高の一日になり…

うわあ、こんなに幸福でいいの?恋ってこんな感じだったかな、こんな感じだったか。正解は分からないけど正解にしたいという心意気ではある。日々。 彼女が撮ってくれた写真はどれも冬のにおいと温度がする。好きだなぁ大好きだなぁ。 わたしのフィルムもは…

今日は居酒屋のバイト行ってからのコンビニバイトだった。ねむい。ちょーねむい。 明日は10時間労働です。ねむい。がんばろ、、 あの人にメッセージを送った。ドッキドキしたぁ〜〜…返事はまだです。この待ってる時間怖すぎる。どう思われるかどう受け取られ…

居酒屋バイトのはなし 今日はビラ配りをしていたらおばあちゃんが貰ってくれて、「寒いから気をつけてね」と言ってくれた。うれしかったな〜〜おばあちゃんもあったかくしてね。 ドリンクを入れるのはだいぶ慣れてきた。全体の要領もなんとなく。今日は少し…

わたしたち このまま どこへ行こうか 自分の手の外で 何かが壊れる 音がする 遠くの方で 何かが消えた 気がした さみしさは 心にぽっかり 穴を開けて それを埋めるのは 君じゃない 日常とは 設計通りに 進むこと それを わたしたちは 時に 運命と呼ぶ 朝の光…

写真との距離がどんどん離れていってるような気がする。11本のフィルムは思っていたよりときめくものがなくて焦る。焦っている。どうしよう。できるのかな、お守りみたいな作品、つくれるのかな、、。 不安すぎて泣いてしまいそう。こういうとき、いつも彼女…

未現像のフィルムがどんどん溜まってきていて、給料日には、次までには、って思っていたけど先生が怒ってくれたので今から出しに行く。お金はないんだけど。なんとかなるよね。 フィルムも貯めすぎると負のオーラを纏うようになるのかもしれない。せっかく一…

実は誰にもわたしの想いは届いてなくて、プラスにもマイナスにもなってないのかもしれないと思うと寂しくて悲しくなってきて、でも「ありがとうございました」って感想を残してくれている人を思い出したら不思議と涙が出てきてた。0時を過ぎた帰り道、チャリに…

自分が心底いやで泣きたくなる。ここが駅のホームじゃなければわたしは泣いているのに。 呼べば来てくれるような人、大丈夫だと目を見て言ってくれるような人、わたしにはいるんだろうか。 そっけない返事も続かない会話も嫌だ。 傘一本あればそれでいい。そ…

さみしい。ほら、またきたよ、さみしさが。 きっかけはちょっとしたこと。 たまに、みんないいなぁと思う時がある。どんな時でも肯定してくれて、無条件に味方でいてくれる人がいるんだって。わたしにもいるんだろうけどわからない。素直に甘えれる人がいな…

どうしようもなくかなしくてさみしいときは、どうしたらいいの

なんとなく、元気がないときはカフェオレを淹れる。砂糖と牛乳をたっぷり入れたカフェオレ。糖分は正義だ。 どこかの誰か、知らない人がつくったプレイリストを流す。 歌を歌おう。涙を流そう。あったかいものを飲もう。音楽を流そう。もう寝よう? 元気がな…

突然来るこの寂しさというか、不安はなんなんだろう。やだなぁ。気分悪い。 居酒屋でバイトを始めるかも、しれない。 いや、始める。始まるなこれは。 お金が無い。情けない生活。 からの脱却が目標。 写真をするのにはお金がかかるね。しょうがない。 いく…

わたしだって服買ってお洒落したいし、デパコスとか使ってみたいし、友だちとごはん行ったりしたい。したいけど。やっぱり写真がいちばんしてたい。将来は怖い。不安。東京でアシスタントやってけるのか、写真が撮れるのかすんごおおおおく不安。でもやるし…

何か特別なことがあったような、なかったような2日間だったなぁ。 でもまたいろんな出会いがあった。 文通をしていた子にあった。サバサバしてて、でも可愛くって、わたしにはそれがキラキラして見えたよ。大丈夫だと思う。なんとなるからね。 初めて乗った…

どこにいても誰と居てもなんか寂しいとか ここに自分は必要なのかとかわたしじゃなくてもいいんじゃないかとか 自分以外に考えたりする人っているんだなって思ってびっくりした しかも有名な人なのに なんでも出来ちゃうあの人だって寂しくなったりするんだ…

怠惰な一日を過ごしていた。 久しぶりに昼寝をした。案外いいね。すっきりする。 じぶんがほんとうに嫌で嫌でたまらない。 ほんと可愛くない。 かっこよくなりたいな。 はあ こっそり煙草なんか吸ってさ。 気付かれてんじゃないかと思うんだけど、何も言わな…

「大丈夫」って言葉が好きだと思った。ぼんやりしてて、とっても抽象的な言葉。 「大丈夫の意味を調べてたんです」というと、「それは大丈夫じゃないってことやん」って言われた。「大丈夫やと思いたいんやろ」とも。 不安そうなのかなわたしたち。 どんな作品にした…

起きたら16:00でビビった。13時間睡眠だって、スッキリだ〜。今まであんまり熟睡した感じがなかったから。明日から免許合宿やし、心ゆくまで寝れてよかったな。 合宿行く前に海行ってきた。相変わらず最高。ずっとおれる。ずっといたい。 あの場所はわたしの…

なんか幸福で笑けてきた。 いいな、なんかさ。 ビックリマークのつかない会話。 ああ写真撮りてぇ〜〜〜〜 人に会いてぇ。 わたしにとっての当たり前も誰かに取っては可愛くて、誰かにとっての当たり前もわたしにとっては綺麗で、それに気付かせてくれるのが…

夏風邪。 これだから夏は嫌い。暑いし電車は冷えるし変な汗かくし。体に良くないのは分かるのに避けられないのがつらい。 先輩と出かける予定はドタキャンしてしまって本当に申し訳ない…。たのしみにしてたのになあ。 今日は機材を借りに学校へ行く。早起き…

す、すげぇ、、。写真が広がってる、、。届いてる、、。嬉しすぎてどうにかなりそうだな。行こうもっと、遠くへ。広いところへ。一緒に行こう。

考えた。いろいろ考えた。 その結果、一から考え直すことにした。 誰に見えたいのか、伝えたいのか。 それは自分だと思う。 写真から教えてもらう。 誰に何を、とか、言葉でもっと具体的に、とか、組みの意図とか流れとか、そんなのぜんぶ置いといて、もっと…