冬休みがおわった。社会人になってはじめての冬休みだった。

あんまり人と会わず、ひとりだらだらと過ごす日が多かった年末年始だった。年越しがひとりじゃなかったの、今思えばすごくよかったなあ。ぜいたくであたたかくて、すごい良い年越しだった。

年を越してからは寝てごはんをたべてL判を並べたり、久しぶりにひとりでじっくり写真と向き合ったりしてみた。写真たちと言葉がリンクする場面があってうれしかった。あともう一歩で作品がなんとなく形になりそう。つくれそう。

地元から帰った恋人はなんかかっこよく見えて、久しく会うから?なんなのかわからないけどとにかく良かった。彼の笑顔がすきだし話し方もやさしいところも、改めてすてきだなあとおもった。彼の前であんなに爆笑したのは初めてだったんじゃないかな。大切にするから大切にしてね。って言い合えるのも、きらきらひかる商店街を一緒に走ってくれるのも、「これからたのしいこといっぱいあるよ」って言って頭を撫でてくれるのも、きっと彼だけ。わたしたちらしく、がんばろうね。