会社辞めた。最悪の会社からの脱獄。やめた直後はもうそれはそれはすっきりしてたけど、いまとなっては生きていくのに必死でそれどころじゃない。

会社って守られてる場所だし、ひとりじゃなかったし。いまはひとりなんだよな〜

いい人なんだけど、ん〜〜〜?って思うこともあって、「まあこういうもんだよな」で飲み込んでいる。

恋人も忙しそうだけどなんやかんや楽しく過ごせていて、もうあんたなしじゃアタイはだめだよ…とまで思う。依存?

でもこの先も、いっしょにいたいな。

 

写真のこと、ネガティブに考えてしまっていたけど、全然そんな必要ないじゃない。

あたらしいカメラで撮った夏休みの写真、もうなんも言うことなくてすっきりした。

きらきらの光と、すきな人と、場所をふんわり包んでるみたいな。

抱えるけど、すべては抱えない。

すきだから、それだけでもいいじゃない。

ただおだやかで、やさしい日々が続きますように。

たまに負けながら。

 

それでいいよね。