わたしたちは大人にならなきゃいけないなと思った。

彼女も、わたしも。もしかしたら彼も?

 

恋はむずかしい。正解がないから。

正しさや間違いを誰も知らないし、それを言える人などいない。

 

自分が正しいと思うのは傲慢でずるいことだと思う。

 

綺麗事にしているのは誰か。

 

好きだと言えばいいのに。

彼がどうとか彼女がどうかとかじゃなくて。

もっと明確に、もっと単純に。

好きという気持ちは悪いことじゃないんだから。

 

どうも何か、逃げているように見えてしまう。

 

そして私は、彼に会いたい。とても。

あの人が作るカレーを食べてみたい。絶対おいしい。

写真の話をしたいし写真を見て欲しい。

河川敷に寝転びに行きたい。

もう一度声が聞きたい。

 

耳にイヤホンをさして少し歩いた。少し泣きたくなった。

マンションに帰ってきて8階まで上がった。東京タワーが見たくて。

今日一日曇り空だったけど西の空にはオレンジが少し残っていて、綺麗だったなあ。

燃えてるみたいだった。空はまだ明るかった。

 

f:id:oysmii:20200422202955j:image

 

最近は曇り空も悪くないなと思うようになってきた。

 

あと今朝は誰かに腕を掴まれて後ろからハグされる夢を見た。男の人だった。

記憶には残ってるけど感覚は残ってない。わからない。

抱きしめられるのってどんな感じなんだろう。