大丈夫?

「大丈夫」っていいな。ぼんやりしてて、とっても抽象的な言葉。

「大丈夫の意味を調べてたんです」というと、「それは大丈夫じゃないってことやん」って言われた。「大丈夫やと思いたいんやろ」とも。

不安そうなのかなわたしたち。

 

どんな作品にしたいか、が少しずつ見えてきた。

見た人がなんとなく、ほんの少しでいいから「あ、わたし大丈夫な気がする」って思えるような作品にしたい。微力でも、確かな光になりたい。

ここで重要なのは「何かわからないけど」大丈夫な気がする、ということだ。目に見えない、感じるだけの確実な安心。そんなパワーがどこからか湧いてきて、ふわっとその人のこころごと包みたいのだ。

 

彼女と話したいな。なんて言うだろう。

彼ともお会いしたい。今度はもっとゆっくり。次会えるのは冬かなぁ。

 

きっと大丈夫。